広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

先日の広島講座へ、福岡県からお越し下さった方がいらっしゃいましたが、お申込みのときの、「講座で知りたいこと、聞きたいこと」として、資格取得の仕方と書かれていました。

 

1日講座が終わって、ミニ講座の方では「片付けの仕事について」のお話しもしてるので、その時に、今回は人数も少なかったので、私の資格取得の流れや、誰の2級講座に行った方がいいか、いろいろ詳しくお話しさせていただきました。

 

 

これから整理収納アドバイザーや片付けの仕事をしたいという方は、やっぱり、もう整理収納アドバイザーとして仕事をしている人、片付けの作業をしてる人、セミナーなどをしたい方はそれらをしている人の話しを聞くことが、間違いなく同じ道を歩んで、同じようにできるのではないかなと思います。

 

 

福岡の方からいただいたメールをご紹介させていただきます。ありがとうございました。

 

 

先生にお会いしファンになりました。

引き締まったスタイル、素晴らしい笑顔、お気遣い、上品な振る舞い、もちろん整理収納の的確なアドバイス、全てにおいて大変勉強になりました。
福岡からでも、行って良かったと思っております。(この言葉をブログに載せていただきたいです)

現在の仕事をしながらの始まりで、ゆっくりになりますが、先ずは2級を目指して行きたいです。
今後も何卒宜しくお願いいたします。

先生との出会いに感謝します💖
ありがとうございました。

 

 

どう見ても、私のからだは引き締まっていないけど、そう見えていたのなら嬉しい爆  笑 

 

1週間前から、スクワットを頑張ったかいがあったのかもしれない(笑)

 

 

 

何かをはじめるときに、無駄に悩む必要もないと思うし、あ~すればよかったと後悔もできればしない方がいいでしょうし、聞ける人がまわりにいるのなら、是非聞かれて、スムーズに目標達成してほしいですね。

 

ひとそれぞれ、目標は違うでしょうが、同じ目標をもう達成された方はいるでしょうから、どんどんいいところは真似されたらいいと思いますよ。