広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日は東京で講座でしたが、片付けのことや、人生で大切なことや、仕事をしていくのに大事なことなど、10時から17時30分まで、お話しさせていただきました。

 

3名の方が、インフルエンザなどで次回のご参加になり、21名の方々にご受講いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

片付けの仕事をされていらっしゃる方、これから片づけの仕事をしていきたい方、片付けが好きな方、片付けが苦手な方…いろいろな方がご受講下さり、たくさんのご感想を下さいました。ありがとうございます。

 

数名の方のご感想をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「講座を受講する」というのは、ひとつの行動です。

 

宮城県、長野県、栃木県、静岡県からもお申込みくださり、その行動力は素晴らしいなと思います。

 

講座料だって安くはありません。

 

 

でも自分のため、家族のため、仕事のため、「もっとよりよく、もっと向上したい」その思いで真剣にご受講下さるから、私も、片付けのこと、人生で大切なこと、仕事のことについて、今私が伝えてあげられることをすべて、お話しさせていただいています。

 

 

「学んだことを行動していく」

 

その繰り返しで、理想の自分、理想の人生を自分のちからでつくっていけることができるのでしょう。

 

 

講座のなかでもお伝えしています。

 

「今の暮らし方、今の考え方、今の行動が、未来の自分、これからの人生をつくります」