広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日の2月20日、大阪でオリジナル講座でした。

 

2名の方が、お子様のインフルエンザやお風邪などで、次回へ振替になり、7名の方々にご受講いただきました。

 

岡山県や和歌山県からもお越しいただき、皆さまありがとうございました。

 

 

2名の方がお顔出しNGでしたので、5名の方々と記念写真を撮らせていただきました。

 

皆さま、お写真ではきりっとされていますが、笑顔が素敵な方々でした♡

 

 

 

 

 

ご感想をいくつかご紹介させていただきます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座では伝えたいことがたくさんありすぎて、10時に始まって、10時15秒には「では始めます!」と始まり、12時から1時間の食事休憩と途中トイレ休憩もしながら、ご質問がない場合は、16時までほぼ私ひとりが、ず~っとしゃべっています。

 

そして、写真を撮り、ミニ講座「片付けの仕事について」を1時間お話しし、質疑応答で17時30分に終わりですね。

 

 

家ではだら~としていますが、整理収納作業では、5分、10分の食事休憩だけで8時間動けるし、講座では、10時から17時30分までお昼休憩もご質問に答えながら、ずっと喋っているので、54歳の私、頑張っているなと自分でも感心します。

 

でもやっぱり家に帰れば、だらだらですね^^;

 

 

 

講座が終わったあと、19時に梅田で、人気ブロガーの方と待ち合わせし、食事をご一緒しました。

 

 

 

 

どなたかは、次回ご紹介させていただきますが、はじめてお会いしたのは広島で、大阪にお引越しされて、今回お誘い下さり、再会できましたラブ

 

いつも私にいろいろなことを教えてくださる、尊敬できる方です。

 

 

 

昨日も大阪に泊まり、今日は、大阪のお客様の家で5時間の整理収納作業でした。

 

以前お伺いしたことあるお客様で、講座で大阪に行くので、またご依頼下さいました。

 

今までのお客様で、一番か二番くらいにモノが少ないお客様です。

 

 

前回細かいところまで出来なかったから、今日は細かいところ、引出しのモノをすべてたたみ直し、紙切れもポイントカードもすべて確認、整理していただき、洋服の手入れの話や、これからの暮らし方のお話しをし、5時間ですね。

 

 

 

次回の講座は5月ですから、しばらくゆっくりできますが、作業の方は、県外が続きます。

 

岡山県、佐賀県、愛媛県、大阪…

 

ドライブ、旅行気分で、県外の仕事も楽しいですね。